イスから楽に立ち上がって腰への負担を軽減しましょう!

みなさんおはようございますー(^^)/ 

最近患者さんの中で

「椅子から立ち上がる時に腰が痛いのよねー😣💦」

という声がありましたので楽に立てる方法をお伝えしていきます(*^^*)

まずだいたいの人が行う悪い例は、

椅子から立つときに、膝頭くらいに手を置いて立ち上がります。

やってみると分かると思いますが、腰に力が入るような感覚があると思います!!

次に腰に力が入らない立ち方をお伝えします😃✨

椅子から立つときに股関節の付け根(鼠径部)を左右共に触れます。

そして、触っているところ(股関節)を支点に立ち上がります。

両方やってみると違いが分かると思います👍

腰に力が入らないということは、負担がかからないということです。

良かったら試してみて下さい。✨

腰が痛くない人も、日常的に腰の負担を軽減しましょう(^^♪


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数