眼精疲労

自宅時間が増えると…
気温も低い日が増え、だんだん寒さも厳しくなってきてますね!

寒いと特に家から出たくなくなりますよね。

家にいる時間が多いと、携帯電話やパソコン等する時間も増える気がします。

最近、携帯電話やパソコン、ゲームなどで眼精疲労による肩こりや頭痛になり来院される方が多くなっています。

どんな対処をしていますか?
目薬をさしたり、ホットアイマスクなども良いですよね!

セルフケアは何したらいいか?と言うと、眉毛の皮膚を引っ張ってみてください。

眼精疲労が溜まっている人は、それだけでだいぶ痛いと思いますが

目の周りの筋肉が凝り固まっている状態なので、たまに引っ張って血流を良くしてあげるといいですね。

また、かすみ目や視力が低下してきたなぁと思ったら、目の運動がおすすめですよ!

寄り目にしてみたり、目をぐるぐると八の字に回して下さいね。

無理をせず気持ちよく、リラックスしながら行ってみてください!

目のストレスを軽減させましょう!!

年内は時間変動ありますが12/31まで診療してますので、急な痛み・辛い等ありましたらご連絡下さい。

年末年始の受付時間のご案内載せてますのでご確認下さいね。


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«
新しい投稿
»