痛みの要因

最近、腰が痛くて困っていませんか?
家事をしていて、かがんだ時に腰が痛む。

朝起きた時に腰が痛む。

長時間座っていたり、立っていたりと同じ姿勢が続くと痛む。

など…

様々なシチュエーションで腰が痛くなったりしますよね。

筋膜って⁇
なぜ腰痛になるのか⁇

それは、腰痛の原因として筋膜が上手く働いていないとなるのです。

えっっっ!「筋膜って何?」と思った人もいますよね?

筋膜は筋肉を覆っている膜のことを言います。

その膜が全身に繋がっていて、スムーズに動かないと痛みの原因になっている場合が多いです。

こちらのコラムで筋膜についてお話ししていますので、是非読んでみて下さいね!!

腰痛(痛み)の根源はそれだけではないですが要因になっていることが多いです。

痛みで困っていれば一度来院して、筋膜整えてみて下さい!


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«