妊婦さんからの質問

最近、妊婦さんから特によく聞かれるのが…
①電気治療はできますか?
②腰痛は我慢するしかないんですか?
③痛みは出産までずっと続きますか?

という質問です。

妊娠中は体調の変化もありますし不安で仕方ないですよね!

さて答えていきます!
①基本的に電気治療は行いません。ただ、電気治療は用法用量を守れば安全です。
症状によってやむを得ず使った方が良い場合は相談させていただいています。
②我慢する必要はなく、治療しにきてくだされば良くなりますよ。
③出産まで痛みが続くことはあまりありません。

ただ、骨盤が開いていく過程で骨盤の関節にひっかかりができると痛くなりますので、再発してしまう場合があります。

なので、「ひっかかりが出来てしまったら治療をする」を繰り返していけば楽に生活できます。
なかには、呼吸法や体操を指導したところ
逆子がなおったケースもありました!

毎日蒸し暑い日が続きますが

快適にマタニティライフを過ごせると良いですね!

何かありましたら、お気軽にご質問下さい!!


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

新しい投稿
»