天気と痛み

なんか体調が悪い!?・・・
梅雨に入り、天気がすぐれない日も増えてきましたね。

体調もすぐれない方が多いのではないでしょうか??

よく、「雨が降ると痛む」とか、「なんか調子がおかしいからそろそろ雨が降るかもね。」

なんて仰っている方もいますよね。

そこで、今回は「天気と痛み」についてお伝えしていきます。

何故、天気がすぐれないと体調もすぐれなくなるの?・・・
気圧は雨が降る前に、低気圧になります。

低気圧になると、脳に信号を送り交感神経が活発になり、

痛みを感じるセンサーに刺激を与えます。

普段は、気圧が下がって痛みを感じるセンサーや神経が刺激されても

痛みを感じることは、ほとんどないですが、

神経損傷や炎症などがあると交感神経に反応するセンサーが新たに作られ

気圧の変化でも痛みを感じたり、敏感になったりします。

なので、痛みは早めに取り除いておきましょうー!!

痛みで困ってる方、辛い方は一度来院もしくは連絡下さいね!


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«
新しい投稿
»