膝の痛み


膝を痛めて来られる方が大変多いです。

どこが痛くても辛いですが、膝が痛いと動くのもツラいし

外に出たくなくなるので、楽しみが減ってしまいますよね!

特にですが、慢性的に膝が痛い方、痛みがなかなか治らない方の特徴としては…

『足の指が硬い』です!

なぜ硬いのか!?
というと、日頃からつま先に荷重をかけていたり、つま先に力を入れる癖があるからです。

そうすると、つま先の筋肉が硬くなり、それに伴って膝の前側や内側が痛くなります。

膝が痛いなって思ったり、曲げづらいなって感じた時は、指先を触ってチェックしてみて下さい

そして、セルフケアをするなら、足の指の一本一本をクリクリと摘まんで動かして下さい

それだけでも、ずいぶん膝が楽になるはずですよ!

なにかありましたらご相談下さいね!


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«
新しい投稿
»