花粉症

春が近づくと・・・
花粉症の方はツラい季節ですね。

スギのあとはヒノキ・・・まだまだこれからも大変な時期が続きますね。

どうにか少しでも楽にならないかって、皆さんのお声にお答えしたいと思います!

色々と対策をしているかと思いますが・・・「唾液」に注目したことありますか?

「唾液」の役割はいっぱいありますが、

今回は、花粉に対する免疫力が上がる。

という事に着目しました。

今、「ドライマウス」と言って、唾液量が減ってきている方が多いんです。

なので、たくさん唾液出すようにしましょう!!

色々対策がありますが・・
舌を歯と唇の間に入れて、ぐる~っと一周させます。

これだけです!

これを左右5回ずつ回して下さい。

どうでしょうか?
「唾液」でてきましたか?

これは、舌の体操にもなっていて、

舌の動きが良くなると首の凝りが解消されるので、

「肩こり」や「頭痛」にも良いです。

簡単なことから少しずつ取り組んでいきましょう!

何かわからない事ありましたらご相談下さいね。


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«
新しい投稿
»