筋肉疲労

ギックリ腰
少しずつ暖かくなってきましたね!

最近は、ギックリ腰になってしまったというご来院の方が大変多いです。

なぜギックリ腰になってしまうのでしょうか・・・

色々な原因がありますが、ざっくり言うと、腰の筋肉が疲れたからです。

筋肉が上手に働けなくなった結果、骨盤や内臓などに不具合が生じ、ギックリ腰になります。

なので、筋肉に疲労を溜めないようにすれば・・・事前に防げます!!

セルフワークとして、ストレッチや入浴なども良いですしケアとしてマッサージも良いです

昔から何度もなっていると癖になってしまうのかというと、基本的に癖になりません!

じゃあ、なぜ・・・??
と思う方もいらっしゃいますよね。

それは、筋肉が疲労を起こす生活習慣をしているからです。

なので、普段筋肉が疲労しているから、ちょっとしたことでギックリ腰になってしまいます。

あなたに適したストレッチや、変えた方がよい習慣などのアドバイスもしていますので

ご来院の際にご相談下さいね!


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«
新しい投稿
»