体についての疑問

こういう時はどうしたらいいの…?

今回はよく質問されることをお答えしていきたいと思います。

「痛みがあるんだけど運動したほうがいいんですか?」

 ↓ ↓

痛いときは無理に運動しないほうがいいです!
痛みというのは体からの危険信号です。
体が「それ以上つかわないでくれよー」
と言ってるようなものです。

その状態で動かせば痛みは悪化します。

無理をしないで下さいね!

たとえば..
熱いものに触れた時

「あつっっ!!」となりますよね。
もし体が反射的に手を離さなければ大やけどになりかねません。
痛みは危険から体を守る働きをしてくれています。

何か質問があれば聞いてくださいね!


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«
新しい投稿
»