膝の痛みは足指が原因?

膝が痛い・・・
膝を痛めて来られる方が大変多いです。

どこが痛くても辛いですが、足が痛いと歩くのが大変です。外に出たくなくなるので、楽しみが減ってしまいますよね…。

膝が痛いのはどうすればいいのでしょうか。

足の指?!
特にですが、慢性的に膝が痛い方、痛みがなかなか治らない方の特徴としては、『足の指が硬い』です。

なぜ硬いのか?というと、日頃からつま先に体重をかけていたり、つま先に力を入れる癖があるからです。

そうすることにより、つま先の筋肉が硬くなり、それに伴って膝の前側や内側が痛くなります。

膝が痛いなと思ったり、曲げづらいなと感じた時は、指先を触ってチェックしてみて下さい。

セルフケアしよう
セルフケアをするなら、足の指の一本一本をクリクリと摘まんで動かしてみてください。

それだけでも、ずいぶん膝が楽になるはずですよ(^^♪

また、他にも聞きたいことなどありましたら相談してください。


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数

前の投稿
«
新しい投稿
»