冷え性は、改善できるの?

2月4日は「立春」🌸

暦の上では春が始まる日ですが、まだまだ朝晩は冷え冬本番といった感じですよね❄

冷え症の方は手足が冷え、つらい時期だと思います…

そこで今回は、冷え症とその改善法についてお伝えします☝

冷え症の方はわかると思いますが、

外側をいくら温めてもその場しのぎになり、すぐに冷えてきてしまいませんか?

それは、体の温度調節機能が弱っているからなんです。

なぜ弱くなってしまうのかというと、

最近は暖房や衣類が発達しているので、自分で体温を調整する機会が減ってしまっているからです。

だから、体は「自分で調節しなくてもいいや」と感じてしまうのです。

では、どうやったらよくなるか?

冷え症の改善方法

お風呂に浸かったり、シャワーを浴びたりした後で、

①足先から足首にかけて冷水シャワーをかけます

②次に40℃前後ぐらいの湯をかけます。又は湯舟に浸かります。

①、②を3回程繰り返します

できる方はふくらはぎのあたりまでやってもいいです👍

脳が「体温調節しなきゃ!!」と活性化され、体温調節機能が高まるのです。

冷え症の方は何度か試してみて下さい。

徐々に改善を感じられるはずです。


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数