夏バテの原因は…自律神経の疲れ⁉

こんにちは(‘ω’)ノ

暑くなってきましたね(;^ω^)

今回は夏バテについて話していきます(∩´∀`)∩

夏バテすると
「全身がだるい」とか、
「食欲がない」とか様々な症状がでますよね。

原因としては、
「自律神経」の疲労です。
・室内外の温度差
・日中の高温多湿による汗のかきすぎ
・熱帯夜による寝汗や睡眠不足
 等が該当します

なので、「自律神経」の疲労を起こさない為に、
・室内外の温度差が5℃以上にならないように、設定温度を調節する。
・水分をこまめにとる
・夜間もエアコンなどの空調をちゃんと使う

などと、疲れないようにしましょう!(^^)!

ちなみに、鰻より豚肉の方が疲労回復しやすい食べ物なので、そういうのも考えてみましょう

自律神経が疲れた(寝れない)とか、疲労が抜けないなどの症状がある場合は、自律神経を調整できる治療器もあるので、一度ご相談下さい(^^♪


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数