腕が上がらないのは○○が影響!?

みなさんこんにちは(^^)/

「腕が挙がらないのよねー。」と嘆いて来院される方が結構います。

そんな方の歩いている姿を見ると…膝が伸びてない!!

という状態を見ます。

こういう方は、腕が原因ではなく、膝が原因だったりします😥💦

百聞は一見に如かず!まず体感してみましょうー🖕

(無理のない範囲でやってください)

①立った状態で両手でバンザイしてみましょう🖐🖐

※その時の腕の上がる高さを確認しておいてください‼

②少しでいいので膝を曲げた状態でバンザイしてみます。

すると「あれっっ!さっきより挙がらない」となると思います( ゚Д゚)

実際にやってみてわかると思いますが、膝が曲がっているだけで肩の動きにこんなに影響してしまいます。

ご高齢の方で膝が曲がっていて、腕が挙がらないのはこの傾向が強いです😣💦
膝を治療して、少しでも伸びるようになると、腕が挙がるようになります。

長い間肩が挙がらなくてつらい方は一度ご相談ください。

ご意見、質問があればメッセージを送り下さい(^^)
題材とさせて頂き、皆さんにお答えしていきたいと思います。


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数