飲料水の種類

みなさんこんにちはー(^^)/

前回の続き…飲む水の種類についてお伝えしていきます。

最近はミネラルウォーターが流行りたくさんの種類があります。

どれを選んで良いのか迷いますよね?

注目すべきは硬度です🖕✨

この硬度は水に含まれているミネラル成分(カルシウムやマグネシウムなど)が多いか少ないかで決まっています。

ミネラルがたくさん入っているのが硬水、少ないのが軟水です‼

「じゃあミネラルたっぷりの硬水を飲んだほうが体に良いじゃない?」

と思うかもしれませんが、実はそうではないのです😱💦
日本の水は元々軟水が多く、日本人には軟水が合うのです。

さらに、硬水をたくさん飲み過ぎると、マグネシウムを摂取し過ぎてしまい、お腹を下してしまいます。

なので、ミネラルウォーターは軟水をまずは選びましょう!!

ミネラルウォーターだけではなく、水道水も軟水です(^^)

ですが、水道水は塩素や重金属が入っています。

塩素や重金属はたくさん摂取すると体に良くないので、浄水器で除去して飲むようにしましょう!!


横須賀市の整体『よこすか整骨院』
腰痛肩こり改善の実績多数